休日の門前散歩




こんばんは!


昨日のお休みは門前散歩をしました。

毎日門前にいても、なかなか他のお店に遊びに行ったり
ゆっくりと歩き回ることはできないので

お休みの日こそじっくり門前の楽しさを味わうことができます。



まずランチは薪窯焼ピザ TIKU-さんへ。

平日のランチですがやはり席はうまっていました!
予約させて頂いたので、可愛いテーブル席に座ることができました♪


定番のマルゲリータと

休日の門前散歩


クアトロフォルマッジ

休日の門前散歩


クアトロフォルマッジは、2切れ目からは蜂蜜をかけて・・・icon12

両方ともやっぱりものすごくおいしかったですface10


しっかりとしたサイズで、食べられるかな~と一回不安になるんですが、
美味しくて美味しくてサクッと食べられちゃうんですよね。

本当に幸せなランチでした♪

オーナー中澤さん、ゆりさん、スタッフの皆様、ありがとうございましたface02



そんなTIKU-さん、ブログを始められたようです★

中澤さんのお人柄がうかがえる温かいブログになっています
ぜひ覗いてみてください♪


TIKU-のブログ




ランチの後はお隣のしふぉんけーき菓恋さんで
しふぉんけーきを買いに行きました。

狙っていた期間限定の黒豆プリン、やはり売り切れていました~!

どうやら私たちがピザを食べている間に全て売切れてしまったようですicon11 残念!

というわけで、アールグレイ、チョコレート、フロマージュ、シナモンりんごの
しふぉんケーキをテイクアウトしました♪

どれも美味しいケーキですので大満足!


菓恋さん、ありがとうございましたface02



期間限定の商品は昨日のようにすぐに売切れてしまうので、
菓恋さんのブログも要チェックですねicon28



しふぉんけーき菓恋のブログ




そのあとは、台湾のお友達へプレゼントを贈るために
八幡屋磯五郎やサンクゼールでお買い物をしました。

海外の観光客の方も多く見られ、とても活気のある善光寺界隈でした!


久しぶりに門前を満喫できてとても充実したお休みとなりました♪


それでは、明日、明後日も11:00~20:00まで
ご来店お待ちしておりますicon01





同じカテゴリー(風和日記)の記事画像
ラムレーズンクッキー
ココアロッククッキー
今年もよろしくお願い致します
クリスマスですね!
どんぐり帽子
おすすめのお席と、4周年
同じカテゴリー(風和日記)の記事
 ラムレーズンクッキー (2017-01-23 13:53)
 ココアロッククッキー (2017-01-06 13:00)
 今年もよろしくお願い致します (2017-01-05 22:01)
 クリスマスですね! (2016-12-25 13:27)
 どんぐり帽子 (2016-12-17 14:31)
 おすすめのお席と、4周年 (2016-07-02 20:24)

Posted by cafe風和. at 2013年01月18日20:11

この記事のコメント

今日初めてお邪魔させていただきました
雰囲気もお料理も素晴らしく妻と大満足いたしました
またくつろぎに参りますので宜しくお願いしますね(^^)
Posted by タイラーパパタイラーパパ at 2013年01月20日 16:23
タイラーパパ様

本日は、お越し頂き有難うございました。
満足して頂けてとても嬉しいです♪
元気が出るコメントで、また明日からも頑張れそうです☆

またのお越しをお待ちしております。
Posted by cafe風和cafe風和 at 2013年01月20日 23:18
遅いレスですいません・・・。
ご来店&書き込みいただき誠にありがとうございます。
黒豆ぷりんは~お正月の松の内限定でしたので早期に
終了いたしましたが、おかげさまで終了後も「黒豆ぷりん」
を買いに見えるお客様が多く~来年はもっと長くやろうと
心に決めた菓恋なのでした。
プリンは不定期に登場予定します、また珍しい味に
出会えるかも?!なので、ご来店お待ちしております。
風和さん☆定休日が増えたようで~安定経営ですね♪
また、お邪魔しますね(^^)
Posted by 菓恋♪菓恋♪ at 2013年02月13日 09:55
菓恋♪さま

こちらこそ、お返事大変遅くなり申し訳ありません・・!!
あの日のシフォンケーキもどれも本当に美味しかったです♪今度はお店でゆっくりお茶もしたいね~と話していました(^^)

定休日が増え、母も少しは自分の時間を持てるようになったようです。もちろん私も、ご近所のカフェに遊びにいける時間が増えてとっても嬉しいです♪

またブログもチェックさせていただいて、限定品ゲットしに行かせて頂きます♪


風和 葵
Posted by cafe風和cafe風和 at 2013年02月27日 15:27

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。