街角のお花屋さん




こんにちは、葵です。



本日はランチタイム、たくさんの方にお越し頂き
今までで一番にぎやかな店内となりました。

席に空きがなくお断りしてしまったお客様、申し訳ありませんでした・・

いつもは、お席ぽつぽつあきあり、ゆるゆるとやっているのですよ・・・?
またぜひ足を運んでいただければ幸せですicon12




昨日、お花屋さんに用事がありでかけてきました。

オープンの時に頂いてとても可愛くて気になっていたお花屋さんに
私もお花を贈る機会があったらぜひ行きたいと思っていたのです。


大体の場所は分かったのですが、

23年間長野に住んでいるにも関わらず、方向音痴でやはり迷子に・・・


スマホの地図アプリを使ってなんとかたどりつきました。
スマホって、使いこなせると本当に便利なんですよ!(藍姉さん!)


ちなみに私がいつもブログに載せている写真も、
すべてスマホのカメラアプリで撮ったものです。

よく質問いただくのですが、本当に簡単なんですよ♪


話がそれましたが、そのお花屋さんが

本当に本当に可愛かったのです。


外国の路地とかにありそうな・・・

魔女の宅急便の世界に出てきそうな・・・



こじんまりしているけど、とてもセンスがよく飾り付けられた素敵なお店でした。




街角のお花屋さん



街角のお花屋さん





なんだかいるだけで幸せなひとときでした。


こちらで2つのお花を注文して帰宅・・




と歩き始めたすぐ、本当にすぐ横に

これまた素敵で素敵で思わず吸い込まれてしまった雑貨屋さんが***


とても優しく綺麗で上品な女性が
たくさんの可愛い雑貨や食器やジャムなどのなかにいらっしゃいました。


お話させていただくと、風和のこともご存知でいらしてくれました。


今度、ママを連れて来ますっ♪
と、後ろ髪を引かれつつお店を後にしました。



素敵な出会いがあり、とても幸せな仕事帰りとなりました。


長野、見つけられれば 素敵な場所は本当にたくさんありますね!





それでは、明日はお休みになりますので

あさって金曜日より皆様のご来店楽しみにお待ちしております。





icon01icon01icon01




同じカテゴリー(風和日記)の記事画像
ラムレーズンクッキー
ココアロッククッキー
今年もよろしくお願い致します
クリスマスですね!
どんぐり帽子
おすすめのお席と、4周年
同じカテゴリー(風和日記)の記事
 ラムレーズンクッキー (2017-01-23 13:53)
 ココアロッククッキー (2017-01-06 13:00)
 今年もよろしくお願い致します (2017-01-05 22:01)
 クリスマスですね! (2016-12-25 13:27)
 どんぐり帽子 (2016-12-17 14:31)
 おすすめのお席と、4周年 (2016-07-02 20:24)

Posted by cafe風和. at 2012年08月29日15:20

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。